世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

マウイの旅

2018年9月11日〜14日までマウイ島に行って参りました。オアフ島、ハワイ島に続き3回目のハワイ。 始めてオアフ島に行った時はただただ楽しくてエネルギー的にはハワイに対してポップな印象でしたが、2年後に行ったハワイ島でオアフ島は本当のハワイのエネル…

頼まれごとは断らない

すっごーーーく久々の更新。前回があの大雨だったので、約2ヶ月… よく夏を楽しむとか聞くけど、全く縁がないわ。基本引きこもりだし、毎日楽しいしね! そんなことよりも本題。自分の中で無意識に行っている生き方のひとつに『頼まれごとは断らない』があり…

西日本集中豪雨について

この度の西日本集中豪雨でご心配くださった皆さま、ありがとございます。幸いにも私の住んでいる場所では大きな被害はありませんでした。 私の生まれ育った町に行く為の道は壊滅。今は航路を使い市内に入るか、かなり迂回して入るしか方法はないそうです。 …

思考の世界を終わらせる

当たり前に備わっていた自分の素晴らしい感覚に気づいたら、その次は無意識に結びつけている自分の思考に意識的になってみて。 きっと目の前で起きていることに対して意識が向いていなくて、もう過ぎ去った出来事だったり、まだ訪れていない未来だったりに意…

感覚を大事に

日常些細なことでこうじゃないとダメだとか、こうしなければいけないとなどと周りに合わせて苦しんでる方が増えてますね。 本当は、そんな風に考えなくても物事は勝手に進むんだけど、自分が考えたように物事が運ぶと脳の中が中毒になるのか、次も、その次も…

しいたけさんムック本が出るみたい

6月13日に発売予定とのことですよ! 気になる内容はムックのために書き下ろした2018年の下半期の運勢とモデルの梨花さん、金メダリストの髙木奈那さんとの対談。 気になる人は早めにご予約を! しいたけさん物腰が柔らかいのがいい。週刊占いとかとってもほ…

これからの世界

意識が変わると前につぶやき的に書いていたのですが、もっと意識を肉体に落とし行動に移す。お花畑に生きるのではなくて、もっと人間として生きろよ!という感じです。 人間らしくと言っても辺り構わずに怒りをぶつけたりとかそういう過去の生き方を肯定して…

怒り②

私たちは、相手が怒らせるような事をしたから怒っている、そのように感じます。実はその逆で、怒りという感情がそもそも自分の中にあって、それを選択し、そして怒るための手段を瞬時に選択します。 日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメント、お…

怒り

誰かがあなたが怒るようなことをしたから怒るのか、それとも怒りという感情があって何かがきっかけとなって怒るのか。 怒りに支配されている時は考えることが難しいので、そうじゃない時にこそ考えてもらいたいテーマです。 いつも怒っている人いませんか? …

正しい恨みの晴らし方

脳科学者の中野信子さんと心理学者の澤田匤人さんの共著です。 衝撃的なタイトルですが、内容はとってもわかりやすく読みやすいです。 ただ脳科学や心理学に少し触れたことがある方でないと内容を理解するには難しいかもしれません。 タイトルにあるような誰…

スピリチュアルな世界

小さな頃の体験で覚えていること。 その体験をさせてくれたのは、リカちゃん人形。お友達の家には憧れのリカちゃんハウスがあり遊ばせてもらっていました。 りかちゃんはベッドで寝た(ふ)り、起きてご飯を食べた(ふ)りを繰り返す。 楽しませてもらったお…

必要なものは必ずやってくる

昨年の一時期探していた本。 存在は何年も前に知っていたし、絶版ということも知っていた。その時は興味なくて、「へー」っていうくらいだったのに、急にどうしても読んでみたくなった。 すでに絶版して価格も高騰。そこまでして手にはしたくない。だけどど…

この世界で何が行われているか

自分が自分を認めてあげること、感じること。 自分を認めるという行為は、人それぞれ違っている。たった一人に出会い、その人が提唱しているやり方でうまくいく人もいれば、どんなにたくさんの人に出会ってもうまくいかない人もいる。 どんなに変わりたいと…

新しい時代

癒しや、繋がり、女性性、男性性、レムリア、アトランティス。 何かが違う。新しい時代が始まった。 言語化出来ないけど、確実に変わった。 古い集合意識に合わせるのではなく、違う次元、全く新しい個。

ひたすら断捨離の日々

ここ1カ月ひたすら必要なくなったものを譲ったり捨てたりしています。 今住んでいるところは収納もそんなにないのであまり物を持たないよう意識はしていましたがやはり時間が経つと少しずつ蓄積してます。 その時は必要と思って購入したものも、気がつくと使…

パートナーシップの前に自分だよ

この間テレビを見ていてびっくり。 告白とかプロポーズにサプライズ演出。最近はそういうのを提供されている会社もあるそうです。うーん。そんなんされて嬉しいの? そこにマックスを持っていくとあとは下り坂。わたしは平坦な道を一緒に歩む方が好きだけど…

アロマご注文の方へプレゼント企画

いつもショップをご利用下さりありがとうございます。 5月1日から5月15日12時までに4104円以上ご注文いただいた方に、色鮮やかなオーガニックハーブ2gとピンクヒマラヤソルト50gをプレゼントさせていただきます! このプレゼント期間中にご注文いただいたも…

Aromanaは美女マインドサロンです

美意識の上がるものが大好きです。 女に生まれたからには綺麗になるのはもちろん、さらに使い方次第で色んな世界が広がるものを手にすると皆んなに伝えたい! 声を大にして伝えたい! ミカエルのアロマもそのうちの一つですが、それ以外にもドライヤーとか、…

唯一無二になるのではなく唯一無二だったと気づくだけ

みんな違う人間なのに、 みんなが同じ様になろうとして辛い。 わたしがあなたになろうとして辛い。 あなたがわたしになろうとして辛い。 いやいや、もともとみんな違うんだよ。 唯一無二の存在なんだよ。 同じ人なんてこの世に存在しないんだ。 そうしたら …

『have to』を見つけたらセルフヒーリング

人生が上手くいくには、日常から『have toをいかになくすか』が鍵。 確かに日常に溢れている『〜しなければいけない』は、自分だけでなく相手にも強要してしまいがち。 嫌な思い出や出来事を思い返してみると、大体がこの『〜しなければいけない』ということ…

愛ってなぁに?

好きなラジオ番組を聴けさえすれば 幸せな人もいる。 たくさんのラジオ番組を聴くのが 幸せな人もいる。 自分がこれが好きだからといって 相手に強要するのはやめた方がいい。 『私のこと好きになって』 と迫ってこられたら嫌でしょ? 自分が好きじゃなくて…

思考プログラム

幸せな人生を送るにはどうするか、常々考えます。わたしにとっての幸せって、豊かでパートナーと上手くいっていて、身体が元気であること。幸せって物質的なものだけじゃなく、根底に流れる思考が大事だと思っています。 使い切れないくらいのお金があっても…

宮島

とってもお天気の良い4月某日、七浦めぐりを行いに宮島に行ってきました。 七浦めぐりって?という方はこちらをお読みください。 七浦神社 嚴島神社【公式サイト】国宝・世界文化遺産 スマホ版 広島にずっと住んでいても、ほとんどの方は巡ったことないので…

ハーキマーピアスのご注文♡

お客様よりご依頼頂いた商品。パッケージがあまりにも可愛かったので記念にパチリ。 たくさん身につけて頂けると嬉しいなと思います。 オンラインショップを始めるにあたり、事前に数を用意しておこうかとか考えたけど、やっぱりオーダー頂いてから作り始め…

ハーキマーダイヤモンド

クリスタルの話。 ハーキマーダイヤモンドって有名ですね。ニューヨーク州ハーキマー地区から産出される水晶のことをハーキマーダイヤモンドと呼んでいます。 この水晶はどんなに小さくても掘り出された時からダブルターミネート(両剣)でダイヤモンドに引…

あなたが身につけている石は何の為?

春ですねー!暖かくなるとともに、お洋服も薄着になってきましたね。 そこで意識してもらいたい手元。 不自然なまでジャラジャラ何本も石をつけていませんか? 特に女性の皆さま。結婚したいからと言って沢山の種類のパワーストーン身につけていませんか? …

過去が変化する

先日余りに溢れた荷物を片付けていましたら、若い頃の写真が沢山出て来ました。 まぁ可愛いのなんのって。びっくりしたんです。 遠い目ですよ。 こんなんだったんだって(笑) というのもですね、わたくし。 自分に相当自信がなくて… 正直に言えば小さい頃から…

苦手な香りに出会ったら

今回は苦手な香りについて書いていきます。 わたしが取り扱っているアロマは全て100%天然のエッセンシャルオイルです。 よろしくお願いします。 aromana.base.shop 人それぞれ好きな香り、嫌いな香りがあるかと思います。 もし購入した香りが、嫌いな香りだ…

アロマを使ったヒーリング方法

これまでにアロマの選び方、おすすめのアロマをお伝えしてきました。 つぎはミカエルザヤットのアロマはどう使うのかということを早速書いていきますね! これから紹介する方法は基本のやり方です。 ミカエルザヤットジャパンのサイトからお借りしました↓ <…

アロマの選び方 ーアロマカードキットー

自分のハートに素直に。 思考ではなく、直感を大切に。 アロマを選ぶときの参考にしてください。 それでは、今回はジャパンシリーズを紹介します。 ジャパンシリーズとはカナダのミカエルザヤットさんのところへ株式会社天竺の藤波直子さんが行って日本人の…