世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

ミカエルザヤットプレイショップ その5

2017年夏のプレイショップに参加した時の思い出です。

最終日はみんなで集めたセントジョーンズワートでオイルを作りました。

f:id:Aromana:20180331044851j:image

黄色いお花はミカエルオフィスから歩いて10分ほどのところに摘みにいきました。

土がすぐそばにあるっていいなぁ。

咲いているものはダメらしく、咲く前の蕾を収穫です。

 

黄色いお花からエキスが抽出され2回目の満月を迎えたときオレンジ色のオイルに変貌を遂げます。

 

その間私たちにできることは何もなく太陽の陽を浴びながら

少しずつ染み出していくオレンジ色を眺めながら月日が経つのを待ちます。

 

ゆっくり時間をかけて生まれたオイルを私たちは受けとることが出来ているわけですね。教えてくれてありがとう、ミカエル。

 

それから最後にはなんと!ミカエルと皆で一緒にブレンドを作ることに。

 

 『ラブ ドラゴン』

  

昨年の夏にできたラブドラゴンのニューバージョンです。

ブレンドしたアロマは音で調整されます。

ビフォーアフターを嗅がせてもらいましたが本当に香りが変わります。

 見えない世界を身近に感じさせてくれるそんなひと時でした。

 

ミカエルに会えて、本当によかった。ありがとう、ミカエル。

 

そんな何が起こるかわからないプレイショップが、この5月に再び開催されます。

今回のプレイショップ満席です。

 

ミカエルに会いたいという方は、次回をお待ちくださいね。