世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

アロマの選び方 ーアロマカードキットー

自分のハートに素直に。

思考ではなく、直感を大切に。

アロマを選ぶときの参考にしてください。

 

それでは、今回はジャパンシリーズを紹介します。

ジャパンシリーズとはカナダのミカエルザヤットさんのところへ株式会社天竺の藤波直子さんが行って日本人のためのブレンドを作っていただいたものです。

ですので日頃手に取って使ってもらうにはとてもいいんじゃないかと感じてます。

 

ピューリフィケーション…求めているものをはっきりさせる

サレンダー…目の前の状況を受け入れる

プライド…自分を大切にする 

フロイデ…魂の歓びを思い出す

テイクオフ…過去を許す

クリエィティビティ…直感を信頼する

ハピネス…幸せは自分の中にある 

フォーカス…答えは自分の中にある

aromana.base.shop

 

どのブレンドも、今の日本人に必要な大事な事を教えてくれています。

このジャパンシリーズはセルフヒーリングが出来るようにとアロマカードキットとしても販売していますよ!

f:id:Aromana:20180331045335j:image

 

 

内容は8本のアロマ1㎖とその香りのカードと解説が入ったセットになっているので、自分と向き合うと決めた方には方向性がはっきりしていて使いやすいと思います。

今は石もついてるのかな?

 

私が初めてミカエルのアロマを手にしたのもこのアロマカードキットでした。

箱の蓋を開けた瞬間、踊るように香りが広がったのを思い出します。

 

これだけは手に取った人にしかわからない感覚のはず(笑)

 

セルフヒーリングについて

 

ヒーリングって聞くと、エネルギーワーカーさんのところに行って施術してもらって元気になるっていうイメージが強いかもしれませんが、私はそうではないと考えています。

そうではないというと誤解されそうだけど(笑)

 

私の考えでは、自分の知覚が変わる時、生きるステージが変わる時、その何が起きてるかわからない混乱の時に先を歩んでいる自分より周波数の高い方のところへ行って学ぶのが基本的な在り方だと思っています。

学ぶ時に、どうしても手放さないといけないものが沢山出てきます。

 

なんだと思いますか?

パートナー?お金?仕事?

 

今、あなたの心には何が思い浮かびましたか?

 

これら全ては結果であって根底には『エゴ』が隠されています。

簡単に説明すると『思考』を変えるタイミングなんです。

 

この思考、エゴを手放した時、もしかしたらパートナーとは別々の道を歩むかもしれないし、仕事を辞めるかもしれない。

 

そんなの嫌だー!てエゴは思っても次に進むためには、今握りしめている思考とお別れしないと、本質であるあなたはどんどん苦しくなっちゃいます。

その時に闇雲にヒーラー巡りに走っちゃう人が多いのですが、ヒーラーさんにはあなたを変える力は持っていません。

 

変えるのに必要なものはあなたの力、意思です!

自分がどう在りたいかただそれだけです。 

 

ヒーラーさんは優しい方が多いので、包み込んで癒してくれる方も多いでしょう。

そこに居心地の良さを感じてなかなか抜け出せない状態になっている方も多くいます。

そんな状態であなたの命は輝かせられていますか?

 

夜明け前を想像してみてください。

一番暗いですよね?

それでも太陽の光が少しでも見えるとエネルギーが一瞬にして変わります。

 

一瞬で闇と光のスイッチが変わるの体験したことありませんか?

人間も同じ。周波数が変わる時が一番大変。

 

だから誰かに頼りたい。それでいいんです。

みんな同じ道を歩んできたから。

 

ただ最後のスイッチを押すのはあなたにしか出来ないことです。

 

そのスイッチを押す時に厚着していたら身体が重くてなかなかスイッチ押しづらいでしょ?

腰回りに砂袋つけて、足に鉄アレイつけてたら上手く前に進めない。

 

もし目の前にそんな人いたらどうします?

『それ降ろしたら?』って声かけますよね?

 

それなのに自分の事になると深刻になって降ろせなくなっちゃうんです。

『いえ、これが自分ですから』って。

 

違いますよ?

あなたの本質は何も身につけていないあなたであって、厚着して動きづらいあなたではありません。 

 

『降ろしなよ』って言われると腹が立っちゃうし、悲しくなっちゃうし…

誰も私のことなんてわかってくれないっていう方向に走っちゃうし…

でもスイッチ押さないと部屋が明るくならないし(笑)

 

エネルギーが変わる前の状態って、暗い部屋の真ん中で身体に重りつけたままスイッチの場所を探して混乱してる状態なんですね。

 

この状態から何をするかって、やっぱりまずは重りを降ろすところからなんです。

そして重りを降ろす作業も、部屋には自分一人なので自分で始めるしか方法はありません。

 

何でもやったことないものって難しいでしょ?

失敗したらどうしようって。恐怖だよね。

 

でも、その恐怖っていう想いはどこから来てるの?過去?未来?

絶対、今じゃないよね?

 

今はとにかく灯りをつけるために、重りを外すことが何よりも大事じゃないかな?

 

じゃあ今度は、この重りを思考に変えてみて!

思考を降ろすには自分でするしかない。

もう少し言い換えると、思考を変えるには自分でするしかない。

 

そう!

エネルギーが変わる時に、思考を手放すのは自分にしか出来ないのです。

手放した分身体が軽くなって、スイッチを探して歩くこと、押すことが出来るのです。

 

明るくなった部屋を見渡してみて。

あなたの脱ぎ散らかした服や重りが沢山落ちてるから(笑)

『ぎゃ!私ったらこんなに身につけてたんですね!』ってなりますから!

 

明るくなったら冷静に見えるんです。

暗いと見えないからわからないだけで、見えたらなんだ!こんなものを身につけてたんだ(笑)って安心します。だから大丈夫なんです!

 

最後は自分で自分を変えるっていうのがいかに大事かというのがわかってもらえると思います。

ヒーリングは癒しではなく、あくまであなたが変わること、あなたがあなたを変えることです。

誰かにやってもらうんじゃなく、自分でやるんです。誰にでも出来ることなんです。

 

エネルギーが変わるって特別なことではなく、日常に溢れてます。

招待状が届いたりするわけでもなく、ありふれた日常の中、急にやって来ます。

 

その瞬間に消化できるかできないかが大事です。

 

あなたが瞬間に対応出来るようになるまでのちょっとの間サポートしてくれるのが、ちょっと先を歩く方であったり、自然界からやって来た人たちだと思っています。

 

人の成長はハーモニーのようなものだから安心して向き合えば大丈夫。

 

もう依存はしない!と決心し

セルフヒーリングを取り入れてみたいと感じる方にお勧め。

ヒーリングアロマを学びませんか?

crystalaroma1981.wixsite.com