世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

パートナーシップの前に自分だよ

この間テレビを見ていてびっくり。

告白とかプロポーズにサプライズ演出。最近はそういうのを提供されている会社もあるそうです。うーん。そんなんされて嬉しいの?

そこにマックスを持っていくとあとは下り坂。わたしは平坦な道を一緒に歩む方が好きだけど、世の中的に(?)商業的に(?)は美味しいのだろうか。うーん謎。

 

『一緒にいると落ち着くところとか大好きです』って、落ち着かなくなったら嫌いになっちゃうんですか?って聞きたくなっちゃう。性格悪いからね(笑)まぁ告白にはそういったあなたが必要だよって言葉うれしいんだね!

 

これは想像だけどね、もし最初にサプライズありきでお付き合いが始まったら、その都度サプライズをしないとサプライズ欠乏症になって、それ基準で大事にされてないとか、もう好きじゃないんじゃ!?って感情が湧いてきて勝手に相手を恨みそう。世の中にはきっとそういうサプライズ中毒が蔓延してる気がする。

 

相手にあれもこれも望むって相手に負担、依存。あなたが相手に望むことは、あなたがあなた自身に叶えてあげたらいいんだよ。あなたにはそれが出来るから湧いてくる望みだしね!

 

パートナーとの関係に悩んだ時は、相手に期待するのをまずはストップして、あなた自身との繋がりを強化すること。まずはそこから。