世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

ひたすら断捨離の日々

ここ1カ月ひたすら必要なくなったものを譲ったり捨てたりしています。

 

今住んでいるところは収納もそんなにないのであまり物を持たないよう意識はしていましたがやはり時間が経つと少しずつ蓄積してます。

その時は必要と思って購入したものも、気がつくと使っていなかったり。もう使わないかなー?と思いながら、もしかして使う時が来るかも!?と期待して、しまい込んでそのままになっているものも。

物自体にもエネルギーがあることは周知の事実なので、見向きもしなくなった物からは悲しみのエネルギーが出ている気がします。

それならばお互い(この場合は物と自分のこと)の気持ちが離れた時点で早め、早めにどうするか決断して、譲れるものは譲る、譲れそうにないものは思い切って処分する。これが1番良い方法ですね!

 

物を管理するのも保管場所以外に意識も必要とするので、家に入れるものにも意識的にチョイスしていきたいものです。

とりあえずで間に合わせる事をせず、トイレットペーパーひとつから自分が気に入ったものをチョイスしていく癖をつけていくのが、結果として色んなものを購入せずに済むので節約にも繋がりますし、日頃過ごす家の中が好きなものばかりだとそれだけでパワースポットになります。

自分の好きなものに囲まれるというのは大事なこと。家の中でエネルギーの充電が出来ると、外に求めなくて済みますよ。

弊害としては、家が心地よすぎて外へ出掛けるとヘトヘトになるところです(笑)

家に帰ると元気になるので良いのですが。

 

好きなものに囲まれているのかすらわからない方は、まずは現在使っているもの、いないものに分けて、使っていないものに関しては譲るなり、売るなりして身軽になりましょう。

物が散らかっているとそれだけで運気も下がりますので、まずはそこからスタート。

使っていない荷物が減るだけで、かなりのスペースが空きます。そうするとエネルギーが軽くなるのがわかると思いますので、ぜひやってみてください。