世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

感覚を大事に

日常些細なことでこうじゃないとダメだとか、こうしなければいけないとなどと周りに合わせて苦しんでる方が増えてますね。

本当は、そんな風に考えなくても物事は勝手に進むんだけど、自分が考えたように物事が運ぶと脳の中が中毒になるのか、次も、その次も同じように考えて同じように行動して、上手くいかなかったら『なんで?』って悲しんだり、怒ったり、悩んだり…

自分が考えたから物事は上手くいったんじゃなく、ただそうなるべくしてそうなっただけ。

起きた出来事と自分がしてきたことには何の関係もないので、今何か上手くいっていない事がある人は何か自分が上手くいかそうと行動を起こしてないか今一度見直してみるのをお勧めします。

それすらもうわからない!!!って頭を抱える方は、自然の中に行ったり、温泉に行ったり、身体を緩めることを意識的に取り入れてね。

はぁーっと大きく深呼吸。それだけでも感覚を大事にする第一歩。

実際、頭の中で繰り広げられる物語は現実に起きていないにも関わらず、まるでそれを実際体験している様に感じます。細胞全てで感じてる。

でも、自分が一生懸命想像している『AをしたらBになってCになる』っていうのは、全くの思い違い。AもBもCも一連の流れなんかじゃないよ。

矛盾してたっていいじゃない。

その時そう感じたならそうなんだって認めて許しちゃえばいいのだ!そこをずっと引っ張ることもないし、その瞬間瞬間に感じたままでOK。

生まれた環境、育った環境、たくさんの環境で出来上がったフィルターを外して、あなたなりの感覚を大事にしてね!

誰かにわかってもらおうとしなくていいよ^ ^

 

そして何故感覚を大事にするか。

それは感覚を大事にしていった結果いろんな事がスムーズに回り始めるからです。

よく言う引き寄せの法則じゃないけど、『あ!〇〇があったらいいかも』って思ったら、探さなくてもすぐ近くにあったり。

そういうことが当たり前になってきます。

引き寄せって自分がどうにかして引き寄せるんじゃなくて、必要な物とか事が勝手に起こってるってこと。

我欲で何か物事を起こして『引き寄せた!』っていっている間は、まだ本当の引き寄せは体験してないので、どうして引き寄せられないの?って、悲しんでいる方には朗報だし、我欲で引き寄せている方はもっと気楽に引き寄せられるようになるから安心してね。