世界をちょっと変えてみない?

Aromanaちゃんが綴ってます

頼まれごとは断らない

すっごーーーく久々の更新。前回があの大雨だったので、約2ヶ月…

よく夏を楽しむとか聞くけど、全く縁がないわ。基本引きこもりだし、毎日楽しいしね!

 

そんなことよりも本題。自分の中で無意識に行っている生き方のひとつに『頼まれごとは断らない』があります。昔からお願いされたら断らない性格だったのですが、特にここ最近は頼まれた事だけでどこまで生きていけるんだろうという実験も兼ねて、ますます頼まれた事にはすぐ『イエス!』と返事をするようにしています。

チャンスの神様は前髪しかないって言うし。掴めるのはほんの一瞬!

もちろん依頼をしてくる人っていうのは、自分の知っている人で自分よりも運の良い人、尊敬する人であるのは言うまでもありません。

で、この生き方の何がいいかというと、自分の知らない事を知れる機会になったり、教えてもらえる機会になったり、なんか可愛がってもらえたり。損することはないのだよ。そこからご縁も広がるしね!

たしかに『え?』っていう事もあるよ。朝まで徹夜したり、体バキバキになったり。でもね、自分1人じゃ出来ないことを見せてもらえるってすごいありがたいと思うんだ。自分が携わったことが目に見えるってすごいワクワクするし、なにより自分の力にもなる。

チャンスは絶対誰かから流れて来ます。それに乗る、乗らないを決めるのは自分ですが、自分の力だけでそこを開拓するのは結構難しいものです。それなら誰かの運にちゃっかり乗って、次の目的地まで行くのも開運の秘訣だと思います^ ^